カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小樽のドーナツ屋さん

e0089155_16211748.jpg
e0089155_16213114.jpg

タイトルそのまんまのドーナツ屋さんへ行ってきました。

テレビや新聞で一気に有名になったお店です。

店内は明るく清潔感があってよいのですが、店員さんの接客が落第点です。

ドーナツについて質問したのですが、それに答える口調はぶっきらぼうで
しかも笑顔がまったくないのです。

アルバイトでも正社員でも接客サービスについては、笑顔と言葉遣いが大事です。

ガッカリしました。

店長、あるいは経営者の姿勢がうかがわれました。

美味しいものを提供しているだけではだめなのです。

目に見えないサービスが美味しさを倍加し、客の再訪につながるのですから。

このお店の先行きを考えてしまいました。
残念です。
by zederauge | 2009-04-01 16:20