WMAをMP3に変換・・・

日が暮れる少し前、さっと打ち水を撒いたような雨が降りました。

そのおかげでしょうか、一気に涼しくなりました。

室温は28℃と結構高いのですが、体感温度は26℃くらいに感じます。

深夜になっても汗が前身に噴出すような昨日までとは明らかに違います。

春夏秋冬、飽くことなく間違うことなく繰り返されてきた四季。

そろそろ秋の気配です。

*************************************************

晩ご飯のあと、先日買った二台目のMP3プレーヤーをやっといじることができ、
SDカードのフォーマットやら電池のチェック、音楽ファイルをダウンロードして
カードに書き込み、さて聴こうとしたら、電源が入りません。

あれれ???

メーカーのサイトを見てみたらWMAには対応しておらず、
非対応の形式のものを入れると電源が入らないのだとか。

でもMP3に変換できる方法が書いてありましたがi tunesで変換する説明でした。

見ただけで、あ、だめ、できない、とそこで止めて、MP3の曲のみ入れてみると
なんと電源が入りました。

最初に説明書を読まなかった初歩的な間違いでした。

初代のプレーヤーは、メモリー内蔵型で、MP3にもWMAにも対応しているので
同じだと思い込んでいたのです。

wmaをMP3に変換する方法を勉強しなければなりません。

簡単にできる方法はないでしょうか。
by zederauge | 2006-08-24 23:47