黒木

育児に悩まない親はいない 傑作(0)
2010/3/16(火) 午後 6:21ブログの中のBLOG幼児教育 Yahoo!ブックマークに登録 育児に悩むのは誰でも同じ。けっして特別なことじゃない。

それなのに、赤ちゃんが泣きやまないからって暴行しますか?
そんなの、ただの身勝手でしょ。言いわけにもならない。

「なんでママの言う事がわからないの。なんで泣くのよ!」

でも、それは無理。

本人だって無理だと知っているはず。
だから身勝手だと言うのですよ。

生後2ヵ月といえば、どこを触ってもプリプリ、プヨプヨ。
首もすわってないし頭蓋骨だって柔らかい。
だからみんなして、丁寧に丁寧に扱うのに……


――生後2カ月女児、虐待死 殺人容疑で24歳母逮捕――
 生後2カ月の女児を虐待し殺害したとして、大阪府警捜査1課と西堺署は16日、殺人の疑いで、堺市中区深井水池町、母親の無職武中明日香容疑者(24)を逮捕した。
 逮捕容疑は1月25日午後8時ごろから約20分間、マンション自室で、女児の頭部を何度も激しく揺さぶるなどの暴行を加えて殺害した疑い。死因は外傷性脳腫脹などだった。
 捜査1課によると、武中容疑者は「ぐずって泣きやまない子どもに腹が立った。夜も寝られない育児の疲れでいらいらした」と供述しているが、殺意については否認している。
 捜査1課によると、武中容疑者は激しく揺さぶった後、布団に寝かせていた女児が動かなくなっていることに気付いて自ら119番し、事件が発覚した。
2010/03/16 17:06 【共同通信】
by zederauge | 2010-11-06 21:08